ポケモンプレイ日記

ポケモンの育成とかプレイレポートとか。

スポンサーサイト


ポケモンに最大限の力を発揮させる動画Part5&6

みなさんお久しぶりです。
長い間放置してしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
新学期が始まり思った以上に忙しく,ゲームをする時間が大幅に減ってしまったためしばらくブログを書くことが出来ずにいました。
動画の投稿も約1ヶ月半のブランクが空いてしまいました。
これからも更新スピードはあまり期待できませんがコツコツまったりと続けていきたいと思っているのでどうかよろしくお願いします!

さて,前回の動画の更新をブログにてお伝えすることを忘れてしまったため,今回はPart5,6の2本を紹介させていただきます。
まずPart5ですが厨ポケを使ってのガチパでバトルに挑む趣旨の動画になってます。
それに対してPart6の方では,ちょっとマイナーな可愛いポケモン達で強ポケに挑む動画になっています。
趣旨がそれぞれ違うので見比べていただけたら幸いです(^o^)/
なおそれぞれの動画に2回のバトルが収録されていますが,1試合目は共にネタ試合として楽しんでいただければと思いますm(_ _)m

Part5


Part6



以下コメレス

コメントを下さった皆様へ
コメレスが遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
以後もまったりなペースで更新となってしまうと思いますが,どうかよろしくお願いします。

>リョゥさん
やっぱりドンカラスは物理型がメジャーなのでしょうか?種族値的には両刀もありだと思うのですが,有用な特殊技がないと言えばないんですよね…。鋼対策に熱風もありだと思いますが馬鹿力で事足りることがほとんどだと思うので。
クチートの前歯は使えますよねー!自分も使ってます。不意打ち警戒で交代してくる相手に交代読みで当てるとおいしいですよね(^o^)ゴーストきたら涙目ですが…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>陽烏さん
何かアブソルがエース化しちゃってますが,今回うpした動画にはアブソルは出てこないように配慮しました(笑)
耐久サンダーは落とすのが大変で何かと鬱陶しいですね…;電気技すら持ってないサンダーもよく見かけます。
自分もポケトピアの本気を見たのは初めてでした!…というかそういう遊び方があることも今回初めて知ったくらいです;ポケモンは遊び方が色々あって面白いですよね(^o^)/

>カピしばさん
アブソルは耐久が低い方なので,何もせずに落とされてしまうこともよくありますが…。・゚・(ノД`)・゚・。自分のアブソルはHPに252振っているのですがそれでも結構落とされます。耐えられるのはガブのげきりんがギリギリくらいといった印象です。

>ろーろーろさん
温かいコメントありがとうございます!「選出が悪いだろ」とか言われたらどうしようかと思いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁどくどくを外したのは痛かったですが,それがポケモンというゲームですから仕方ないですね(;^ω^)それも含めてポケモンはゲームとして面白いと思っています。
今回動画はアブソルに頼らない動画になっているのでまた試聴していただけると嬉しいです!(*´∀`*)

>鼻唄さん
ありがとうございます。そういっていただけると良い動画を厳選している甲斐があります(笑)
アブソルですが,役割破壊と鋼対策に大文字を持っているやつをよく見かけますね。特殊型に特化してしまうと火力が若干足りない気がするので自分は物理型か役割破壊両刀が良いと思っています。アブソルはすごく好きなポケモンなのでまた良さそうな型があったら育ててみたいですね(^o^)/

コメント

お久しぶりですー、リョゥです
ドータクンとかメタグロスとかハッサムとか格闘で弱点付けない鋼も多いですし熱風も強いと思います
というか馬鹿力はほぼGSルールのディアルガ対策だったのでシングルだと両刀の方が強いかもです(

ゴーストが出てきたらふいうちでさようならですね♪

part5がマイナーパに見えてしまうのは・・・(

  • 2010/05/12(水) 21:21:26 |
  • URL |
  • もふもふ大根 #hyFXq4qE
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!
今回も良いバトルでしたね(*^▽^*)

こおり状態連続は酷いですね><
WCS予選でもそういうのがあったらしいですが、そういう細工というのは都市伝説なんでしょうか…
対戦相手の方に悪意は無いですよね!

にしてもピカチュウでホウオウ一撃とは…
デリバードも中々活躍しましたね!!

  • 2010/05/13(木) 00:21:26 |
  • URL |
  • 陽烏 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/08/23(月) 17:12:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/10/18(木) 13:16:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/29(木) 19:40:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/01/25(金) 15:47:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonmaster1206.blog13.fc2.com/tb.php/13-b177c0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/21(水) 04:10:44 |

FC2Ad

