ポケモンプレイ日記

ポケモンの育成とかプレイレポートとか。

スポンサーサイト


ポケモンに最大限の力を発揮させる動画Part4

ポケモンに最大限の力を発揮させる動画の第4弾をうpさせていただきました!
春休み中なので動画をあげるスピードが早めですが、そのうち遅くなると思います(何
最近動画うpの記事しか書いていないので次回あたりは違う内容の記事を書けたらいいなと思っています。

さて、今までは1匹のポケモンを取り上げた動画になっていたのですが、今回はバトル全体を楽しんで頂くような動画を作ろうと思い、敢えて1匹のポケモンを取り上げていません。
使用ポケモンについては悪パーティっぽくなってます(決して間違えて選んでしまったわけではないです(ぁ)
それゆえに偏ったメンバー選出になっていて相手に対してかなり相性が悪いのですが、そこをどうにか頑張る姿を楽しんでいただければと思います。

では、続きは動画をご覧ください。



以下コメレス

>陽烏さん
しっぺ返しは後攻になると威力が2倍になる技で、タイプ一致で実質威力150にまで跳ね上がるんですよね^^自分のアブソルは後攻を取るために素早さに下降補正をかけています。
自分も陽烏さんの指摘を受けて初めて気がつきました。調べてみたところによると、メンバーは初期のレンタルパスのメンバーと同じなのですが、技構成がレンタルパスとは異なるみたいですね。相手に既存のレンタルパスだと思わせといて、技構成や努力値振りなどがガチなドッキリ作戦のようです。このようなバトレボのドッキリパーティを「ポケトピアの本気」というみたいです(^o^)/

>ろーろーろーさん
アブソルは耐久が低いので読みが重要になってくるポケモンですよね><ただ読みが当たった時の爽快感は半端ないですよww
上の陽烏さんのコメレスにも書いたのですが、1戦目の相手は「既存のレンタルパスだと思わせといて実はガチ」というドッキリパーティだったみたいです。技構成が既存のレンタルパスとは異なっていたので。たとえで言うとフシギソウが眠り粉を使ってきたのですが、あれはレンタルパスだと覚えていない技なんです(゜-゜)
それと、相互リンクの件了解しました。先にこちらがリンクの登録を行っており申し訳ありませんでしたm(_ _)m相互リンクはこちらも大歓迎なのでよろしくお願いします^^

>リョゥさん
アブソルはそのまま殴ってもあまり火力は出ませんが、剣の舞を使ったあとだとよほどの耐久ポケでない限り、しっぺ返しで確1に持っていけますからね~。鋼対策の馬鹿力も習得できるんで中々止まりにくいポケモンだと思いますよ^^
ドンカラスはどんな型をお使いになっているのでしょうか?ドンカラスも不意打ち追い打ちが決まると相当の火力が出ますよね><ブレバもあるのでルンパとかにも止まらないのが魅力だと思います。
それと、リョゥさんは生粋のクチートファンのようですが、読み型のクチートはお持ちですか?読み型のクチートも面白そうですよね^^今度育ててみたいと思っています。

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

コメント

ドンカラスはwcs2010からの流用で無難に意地HA追い打ち不意打ちブレバ馬鹿力です

生粋のクチートファンだなんて///(
一応みがきあ不意打ち剣舞のは持ってます
マイナー環境だと結構色々と楽しいです
舞を抜いて前歯とか入れても面白いかもしれないです

  • 2010/03/26(金) 03:56:50 |
  • URL |
  • リョゥ #hyFXq4qE
  • [ 編集 ]

今回もアブソルが暴れましたねー
自分もゴリ押し大好きですv
やはりパーティ構成って難しいですよね…
今の耐久サンダーって何か伝説のイメージから離れた感じがしますw

ポケトピアの本気でしたか!
進化前ばかりですがおもしろい構成ですよね。
技構成まで覚えてなかったので自分も騙されました^^;

  • 2010/03/26(金) 10:00:37 |
  • URL |
  • 陽烏 #-
  • [ 編集 ]

アブソルは扱いにくいけど
敵にすると脅威的なポケモンですよね。
なかなか読みが当たってました。
お疲れ様です。

  • 2010/03/26(金) 10:30:00 |
  • URL |
  • カピしば #-
  • [ 編集 ]

今回はこちらが悪2匹で
相手が虫と格闘が一匹ずつだったので
良い感じに善戦できてるように見れました☆

というかブラッキーがどくどくをはずさなきゃ勝ってたような…
まぁ命中率の問題ですからしょうがないですよねw

アブソルの読みがまた光った動画だと思いました~☆

  • 2010/03/26(金) 10:44:39 |
  • URL |
  • ろーろーろー #-
  • [ 編集 ]

物凄い読みが上手いですねー><

最近は特殊両刀アブソルも増えてきて、ますます怖くなってきましたw

今後も頑張ってくださいー!

  • 2010/03/26(金) 16:24:13 |
  • URL |
  • 鼻唄 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonmaster1206.blog13.fc2.com/tb.php/11-07b7f143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

