ポケモンプレイ日記

ポケモンの育成とかプレイレポートとか。

スポンサーサイト


ポケモンに最大限の力を発揮させる動画Part3

ポケモンに最大限の力を発揮させる動画Part3をあげさせていただきました!
今回の主役はアブソルです^^
一般的に紙耐久と言われるアブソルですが、HPに努力値を振ることによりある程度の攻撃を耐えることができます。
それを利用し、今回はラムのみを持たせて運用させてみました。
不意打ちを警戒して状態異常技を打ってくる相手は多いはずなのでアブソルとはかなり相性がいい道具だと思います。
あんまり書くと動画のネタバレになるのであとは動画をご覧ください^^



以下コメレス

>カピしばさん
たくさん試合をやって面白いものを厳選しましたからね~。楽しんでいただけて嬉しいです^^
ゲンガーが辻斬りを耐えたのは正直自分でも驚きました;こちらのゲンガーは無振りで耐久調整はしてないです。計算してみたところエルレイドの攻撃が無補正252振りの場合、ゲンガーはエルレイドの辻斬りを乱数で耐えるみたいです。エルレイドが攻撃に振っていない所謂受け型だと確定で耐えるみたいですね(^o^)/

>ろーろーろーさん
初めまして^^コメントありがとうございますm(_ _)m先ほどブロとも申請をさせていただきましたので、もしよろしければ承諾していただけると嬉しいです。
特殊型クチートは珍しいですからね~。自分の場合攻撃に努力値を振っていないので、きあパンより怒りの前歯の方がダメージ量が多いかな~と思い怒りの前歯を採用しています。今度物理型のクチートも作ってみる予定なのでその時はきあパンを採用してみようかと思ってます^^

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

コメント

アブソルっていうとタスキかなぁという単純な考えでした><
しっぺがえしも意外とダメージあるんですね。今回見直した技ですw

今回の1戦目ですが、バトレボの初期カードじゃないですか?
確かそう記憶しています。
バトレボのWi-Fiもやらないので普通に使われているのでしたら失礼しました;;

  • 2010/03/22(月) 23:38:36 |
  • URL |
  • 陽烏 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは^▽^
アブソルはこうげき種族値が高くて強いですけど
しっぺがえしとふいうちとは…読みが重要ですね…
1戦目の相手は種族値縛りでもしてたのかな?ww
ハクリューは使う人はいるけど、フシギソウwww

  • 2010/03/23(火) 17:54:21 |
  • URL |
  • ろーろーろー #-
  • [ 編集 ]

アブソルとかの読みポケは読みが当たっても他のメジャーポケと比べるとあまり火力出ないと思ってましたが、
火力高いのが少なくて耐久高いのが嫌われるマイナー環境だとかなり面白そうですね
ちょっとドンカラスと潜ってきます(

  • 2010/03/23(火) 18:36:15 |
  • URL |
  • リョゥ #hyFXq4qE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemonmaster1206.blog13.fc2.com/tb.php/10-1f50a5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

